ブレーキパッド


実走テストで熟成を重ねたパフォーマンス、ライダーの入力感覚に応える比類なきコントロール性、足回りと連動できる制動性能、全てを形にしたのがRKのブレーキパッドです。
使用条件別適正チャート
使用条件MA-XUA7FA5
市街地
ワインディング
サーキット
ツーリング
晴天時での効き
雨天時での効き
ローターへの優しさ
耐磨耗性
鋳鉄ローター使用可能××
詳細な適正に点いては適合表でご確認下さい。
なお、必ず適合表の記載通りにお選び下さい。

MEGA ALLOY X(シンタード)
メガアロイXは、車種別にしっかりと熱対策を施しており、レースでも高性能を発揮しますがストリートでは極めてコントロールし易い新世代のシンタードスポーツパッドです。


  • ハイミューアロイ粒子を均一にブレンド
  • 高精度で成型・焼結(シンタード)された摩擦材が、強力ながら扱いやすい制動力を実現
  • 全天候での安定した性能
  • ノーマルシンタード材と比べ、ローターの摩耗を低減
  • ストリート走行はもちろん、レースユースにも充分なパフォーマンスを発揮

FINE ALLOY 55(セミメタル)
街乗りメインの方に。コストパフォーマンスモデル。


  • メタル成分を55%配合したセミメタルパッド
  • セミメタルの域を超えるコントロール性が特徴で、発売以来安定して支持を獲得
  • 街乗りにおいては充分なパフォーマンスを確保しつつ価格を抑えたコストパフォーマンスモデル

ULTRA ALLOY 70(セミメタル)
鋳鉄ローターに使用可能。シンタードに迫る性能を実現。


  • RKブレーキパッドシリーズの中で、唯一鋳鉄ローターに対応
  • FA5に比べメタル成分の比率を15%増量。シンタードに迫る制動力とローターへの攻撃性を抑える特性を実現
  • 専用のバックプレートを採用する事で耐熱性を向上し、特に高速走行での効きが安定

ブレーキ入力と効きの立ち上がり
BP-Charts RKのブレーキパッドは、レバー入力に対し忠実で、極めてスムーズに効きが立ち上がり、フロントサスペンションが沈んでタイヤ接地圧が上昇する絶妙なタイミングで、最も強力に効きが立ち上がるため、多くのライダーから優れた効きと、制動力のコントロール性能を評価されています。
大切なお知らせ
  • 弊社ブレーキパッドご使用の際、ディスクローターは大手車両メーカー純正品か、同等以上の表面硬度、材質、精度などの品質を有する製品を必ずご使用ください。
  • 正規開発品では無い、品質が低いディスクローターは、ブレーキパッドの異常摩耗を引き起こし、キャリパーやディスクローター自身が破損することで、重大な事故につながり大変危険です。
  • またキャリパーを変更する際、取付ブラケット(サポート)は、必ず正規の強度と精度の物をご使用ください。取付位置がずれていたり、強度が不足している場合、ブレーキパッドやディスクローターの破損を起こすことがあり大変危険です。また品質が伴わない類似品にもご注意ください。
  • 品質が低いディスクローター、キャリパーサポート、キャリパーをご使用になって、弊社ブレーキパッドにトラブルが発生した場合は、保証の対象外とさせて頂く場合がございます。

ご質問やご意見などありましたら、お電話またはお問い合わせフォームよりお寄せください。 TEL 0120-127-254 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、夏期休暇、年末年始を除く)

PAGETOP
Copyright © RK JAPAN co.,ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress